25LAS、まさかのトークショーに出るってよ

 

きたる今週末の9/22(金)に... 僕、まさかのトークショーに出ます
いや〜、こんなオファーが来る日がこようとは...

実に感慨深い...

 

そしてご一緒する方々の肩書きにブルブルしております

この探検家の方なんか、この前テレビに出てたし...

クレイジージャーニーに出てましたよね!?

 

でも考えてみれば僕も通勤のみで年間自転車に14,000km以上も

乗っているので、ある意味クレイジージャーニーような気もするような

しないような...って、しないかっ(笑)

 

そんなわけで、9/22(金)は夕方頃までは色々と準備でお店にはいますが

イベント参加の為、臨時休業みたいな物だと思っていただけましたら幸いです

 

★以下、イベントの詳細です★

タイトル:一つと三つのクエスト One and Three Quest(ion)s
開催日時:2017年9月22日(金)19:00-23:00
開催場所:EARTH+GALLERY  http://earth-plus.net/?p=8327
入場料金:2,000円+1 drink order 制
協  力:SINRA

ゲスト
井上奈奈(画家・絵本作家)http://nana-works.com/
荻田泰永(北極冒険家) https://www.ogita-exp.com/
古藤ニコラス雄太 (25LAS bicycle works) http://25las.com/

モデレーター
澤隆志(キュレーター)

★井上奈奈
猫と活字をこよなく愛する画家・アーティスト。

16歳のとき、単身アメリカへ留学、美術を学ぶ。

女性や動物をモチーフとした物語性を感じる作品を制作。

NYや上海など国内外での個展やアートフェアにて作品発表を続け、

近年はワークショップや、ミュージシャン・建築家など

多様なクリエーターとのコラボレーションを展開している。

★荻田泰永
北極冒険家 荻田 泰永 カナダ北極圏やグリーンランド、

北極海を中心に主に単独徒歩による冒険行を実施。

2000年より2017年までの18年間に15回の北極行を経験し、

北極圏各地を9000km以上移動してきた。

世界有数の北極冒険キャリアを持ち、国内外のメディアからも注目される。

日本唯一の「北極冒険家」 2017年11月より、

日本人初の南極点無補給単独徒歩到達に挑戦。

★古藤 ニコラス雄太
25LAS BICYCLE WORKS オーナー兼ライダー。

謎の自転車TEAM『BLACK SOX BICYCLE CLUB』主宰。

スポーツ店や自転車プロショップ等を渡り歩き、

2011年に自身のお店を開業。

お店ではTRACK BIKEの取り扱いをメインに、

自身が影響を受けたMESSENGERやそれに付随した

自転車文化の浸透に努めている。

年間自転車移動距離:14000km以上。

★澤隆志
2000年から2010年までイメージフォーラム・シネマテーク、

イメージフォーラム・フェスティバルの

プログラム・ディレクターを務める。

現在はフリーランスのキュレーター。

パリ日本文化会館、あいちトリエンナーレ2013、

東京都庭園美術館、青森県立美術館などと協働でキュレーション多数。

★東京は情報の宝庫であるが、それは雑多な情報から各人にとって

価値のあるものごとをピックアップできてはじめて有益なものとなる。

あとになって価値に気づくことすらありえる。

無用な構造物を「超芸術トマソン」として見出した赤瀬川原平、

市井の人々やなんでもないスポットを

キュートにもグロテスクにも抽出する武田百合子や小池昌代や小川洋子の眼、

反復するパーツを連写して見かけのイリュージョンを生む佐藤義尚の映画などなど…

日常を一変するモティーフに触れるとこちらも愉快になる。

 

今回は、3組の立場の異なる観点から見た東京クエストをトークと映像で紹介し、

彼ら独自の探求をまた探求するものである。
建築のバックグラウンドを持つ画家、井上奈奈は、絵本で見られる柔らかなタッチで、

東京の不動産屋さんが隠し持つ極上のヘンテコ物件の印象を描写する。

付随するテクストを澤隆志が担当。

 

北極冒険家という特異な経歴の荻田泰永は、

今年挑戦する"日本人初の南極点無補給単独徒歩到達"という

壮大な冒険の資金集めで東京の企業をこまめに訪問している。

いわば冒険のための冒険のレポを披露。

ちろん、過去の冒険や11月から始まる南極への旅の最新情報も共有できる。

 

25LAS bicycle worksという自転車店のオーナーである古藤ニコラス雄太は、

アーレーキャットレースという、

都市そのものを使った過激な自転車アクティビティを通して

知られざる東京の姿を提示する。情報の隠匿とスピードの開示が魅力となる。
★ギャラリー内に25LAS,ポップアップショップあり!

 

SEE YA AT THE TALK SHOW!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

9月はイベントづくし!!!

あ〜〜〜〜〜〜、忙しい忙しい...

 

BLOGやらない言い訳にしかならないですけど

平和が一番と常日頃思っている僕がまさかまさかのイベントづくしで

準備やら何やらで、てんやわんやです

 

まずは I AM THE LAW vol.16

9/9(土)開催、誰でも参加可能、車種不問、参加費500円の自転車ライドイベントです

集合は、東京都 目黒区 中目黒 1-11 (通称、船着き場)

そうです、お店近くのファミマの左横の広場に18:00集合、18:30スタート予定

みなさまお気軽にご参加くださいませ〜

 

はい、どんどん行きますよ〜

お次は、みなさん気がついてますか???

2017〜2018シーズンの25LAS TEAM KITのご予約を

Online store にて受付中になります

もちろん、予約のみの販売になりますのでお気をつけください

 

ご予約は→こちらから

ご予約は9/11(月)の入金確認分までですからね〜

 

今回はスキンスーツ(薄手)と長袖ジャージ(薄手)の2種類になります

どちらもオールシーズン用の薄手タイプになります

 

今回のメイングラフィックの1つは東京のシルエットを線で表現しましたデザインを

スキンスーツは背面と左腿に、長袖には背面のみに落とし込みました

 

 

もう1つのメイングラフィックは

ジャージ画像のストライプに見える部分をTOKYOという文字で表現しています

そうっ!分かる人には分かるあのデザインですね

 

 

そしてお次は、なんの因果か...

この僕がまさかまさかのトークショーにお呼ばれしました...しかも、話す側で(笑)

初めてのいただくお話しなので、何をどうするかも分からないのでソワソワ...

でもせっかくなので、ご都合が合う方はぜひお越しください〜

9/22(金)の19:30〜になりますよ〜

 

 

ご一緒する方は、画家さんや、クレイジージャーニーな冒険家さんに混じっての僕です

まあ僕の出勤だけ考えてもクレイジージャーニーな気がしなくもないですが(笑)

 

詳細は→こちらにて

 

さて最後は『TRACK BIKE UNION vol.2』

9/30(土)に山梨県境川自転車練習場にて開催します

1DAY TRACK BIKE RACEイベントになります

詳細は→こちらから

 

 

参加、観戦、出店全て無料なので、ぜひともお気軽にご参加くださいませ〜

山梨県か〜って思っている、そこのあなたっ!!!

東京寄りの山梨なので新宿から車で1時間30分ぐらいですかね〜

ねっ!?案外近いでしょ???

 

でも少し遠いし、みんなにぜひとも来て欲しいので全て無料にしてます

もちろん食事のブースではお金を取りますけどね〜

 

そんなわけで、前回のイベント時に作成しました

動画でも見てもらって、イベント当日までテンション上げちゃってくださいな〜

 

 

てゆうか、僕がやってるイベントなんて全部慈善活動みたいなもんでしょ?

そろそろ色々と考えた方がいいですよ〜

気が付いた方がいいですよ〜

比べた方がいいですよ〜

選んだ方がいいですよ〜

なんだか面白いことやってる人達がいるなぁ〜って

儲けも気にせずに、なんなんだろって(笑)

 

これ以上の深〜い話しは、のんびり店頭にて〜

 

あっ、そうそうあと10月14日(土)にみんなが食いつくような

ドキドキワクワクするようなイベントがあるみたいですよ〜

詳細の連絡がありましたら僕の方でも、ご紹介したいと思います

ぜひとも予定をあけておくことをお勧めいたします、うむ

 

SEE YA ON THE STREEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

8/23(wed),8/24(thu) we close.

 

8/23(水)、8/24(木)はお休みいたします

少し遅めの軽い夏休みをいただきます

8/25(金)より通常営業になります

 

また8/25(金)の夕方頃から〜8/30(水)まで

店頭にて25LASから今期2017~2018シーズンより

初めて作製しますスキンスーツの

サイズサンプル(SとMサイズのみ)の試着が可能です

そのほかのサイズ感等につきましては別途お問い合わせくださいませ

また上記スキンスーツと同柄の長袖ジャージも作製予定になります

一般の方でスキンスーツはちょっと、という方へは長袖がオススメです

デザインや仕様等の詳細は、次回のBLOGにて更新予定になります

WEBからの予約受付も8/25(金)の夜中頃の予定をしております

店頭では常時予約受付中になります、価格は21600円(税込)

予約期限等も金曜日に更新予定のBLOGにてお知らせいたします

 

SEE YA ON FRIDAAAAAAAAAAAAAY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

25LAS × BLACK SOX BICYCLE CLUB, full video teaser

 

We just start shoot our first team video.
Here is some short clip for you !!!
Stay tuned for up coming full video.

25LAS BICYCLE WORKSのオープンから約7年...
時は来たと言いましょうか、役者は揃ったと言いましょうか...
僕(25LAS)本人の長年の夢でもあるTEAM VIDEOの製作を開始しました
まずは、ほんの名刺代わりの短いクリップですがご覧ください〜

 

ちなみにお盆中の営業時間ですが

特に連休等は無く、通常通りの営業になります

次回のお休みは8/17(木)になります

 

SEE YA ON THE STREEEEEEEEEEEEEEEEET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アルミが欲しいなぁ〜& SPONSOR ME

まずは近日中に BLACK SOX BICYCLE CLUBの新作ソックスが

店頭に入荷予定ですよ〜、お盆前後ぐらいの入荷予定になります

 

また入荷次第お知らせいたします〜

 

 

今回のソックスは、分かりやすくみんな大好きなMADE IN USAの

削り出しパーツブランドのあのロゴをパロってます(笑)

今回は初めての刺繍に、初めてロゴがサイドに付くという初めてづくし〜

25LAS店頭に入荷するまで今しばらくお待ち下さい

 

さらにさらに店頭には

BSBCと25LASのオリジナル サイクリングキャップが入荷していますよ〜

 

 

話しは変わって、ここ最近個人的にアルミのフレームが気になってきてます...

僕は毎日通勤でイイ距離を乗るので、定期的に飽きる周期がやってくるんですよね〜

 

そんな中、メーカーの方が僕の話しを知ってか知らぬか

見てくださいよ〜的な感じで持ってきてくれた

CINELLI の VIGORELLI !!!

 

実車を見ると意外と色味も嫌な感じないよなぁ〜

 

 

はっ!!!でも、そういえばこのVIGORELLIって、もうアルミじゃない(笑)

でも鉄でも、こんな感じの見た目だったらありだよなぁ〜って思ったり...

 

いや〜、アルミっぽい見た目の早そうな車体に乗りたいなぁ〜

誰か年間約15,000km を激走する僕に耐久テストとかでフレームくれないかなぁ〜

 

ライダーで、フレームテスト中ですとかのフレーズ言ってみたいよな〜

そんなわけで SPONSOR ME!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オファーお待ちしております〜(真剣)

 

そんなこんなで、現れたアルミの本日の1台は〜

HEAVY PEDALの ZEPHYR !!!!!!!!!!!!!!!

 

 

この配色も最初見たときはやられた〜って感じでしたね〜

衝撃的にナイスカラー

 

 

ヘッドには安定のクリスキング

 

 

シートクランプのPHIL WOODのピンクに目を奪われがちですね

 

 

 

ついてるパーツも抜け目ナッシングの良い感じ

チェーンリングにはFACTORY 5

随所のステッカーにもニンマリ

 

 

さらに、このテニスボールに気が付いちゃった人は思わずニンマリしてることでしょうね〜

マットさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

 

やっぱり車体って、センスとか人柄とか色々と滲み出ますよね〜

そんな滲み出た車体にプラスで、人の雰囲気との相乗効果で

さらにカッコよくなったり、たまには逆にカッコ悪くなったり(笑)

 

この車体は本人の自転車が好きな感じが滲み出てて良い感じでしたね〜

なんだか上から目線的な感じで、すみません(笑)

まあ、一個人の自転車店店主の戯言だと思って下さい

 

あっ!あとTRACK BIKE UNIONもそうですけど

I AM THE LAW も9/9(土)に開催決定したので

夜6時ぐらいからの予定は空けておいてくださいね〜

 

また詳細は近日中にお知らせいたします〜

 

SEE YA ON THE STEEEEEEEEEEEEEEEEET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

TRACK BIKE UNION 第2回開催決定!!!

来る 2017年9月30日(土)に

前回と同じ会場、山梨県の境川自転車競技場にて

『TRACK BIKE UNION vol.2』の開催が決定しました!

前回、5月に行った際に参加出来なかった人達の

次はいつですかの声も多く、参加者からも好評だったこともあって

あの興奮を忘れる前に、もう1回やっちゃおう的なノリです

前回同様、参加無料、ブース出店無料な

楽しむも、楽しまないもあなた次第的な全員参加型のイベントになります

 

詳細等も随時更新していきますので、よろしくお願いいたします〜

まずは、みなさま予定の確保をお願いいたしますっ!!!

 

さて本日の1台は〜

先日というか昨日、25LASにて組み付けが終わりまして

納車させていただきました KALAVINKA!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

 

 

これでブレ○キがなかったら、あの頃ど真ん中ど直球の仕様なのになぁ〜(笑)

 

 

やっぱり、このヘッドパッチ憧れちゃうし単純にカッコイイよね〜

 

 

フロントに25cが入るって、結構うらやま〜〜〜〜〜〜〜〜

ただしクリアランスは SO TIGHT

 

 

ホイールはMAVIC エリプスの前後セットをデカール剥がしで〜

ラグのKALAVINKAの刻印もGOOD!!!

 

 

クランクは僕も愛用中のDURA ACE 7710

 

 

 

 

イエローフレームにネイビーのロゴのまとまりったらないですよね〜〜〜

 

それでは、みなさんもう1度言いますけども

TRACK BIKE UNION vol.2 開催の9/30(sat)の予定確保をお願いしますね〜

またTRACK BIKE UNIONとは、なんぞや???

という方は、BLOGを少し戻ってみて下さいな〜

 

参加者は絶対ワクワクさせちゃうぞ〜

 

SEE YA ON THE STREEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今週末はロンドンでRED HOOK CRITだよ

もう、これに関しては有名になりすぎて

僕が、あ〜だのこ〜だの言わずもがなな感じですね

 

    

                     

 

どのTEAMの誰が勝つかなぁ〜、楽しみ楽しみ

 

さて本日の1台は

そんなRED HOOKに出てそうな見た目の〜と思いましたが

ちょっとホイールの空力感が少ないですがね... 

LOW// Bicycles の ss crit !!!!!

 

 

 

 

ハンドルとステムとシートポストのブランドが

揃ってるって結構重要なポイントだと思うんですけど、どうですか?

 

 

 

 

 

ちなみに、この車体ですが泥除けが常に付いてるってるってことは...

そうっ!京都でメッセンジャーを頑張ってる子の車体なんですよ〜

なので、ホイールは空力感とかではなく

STREETでの性能重視で質実剛健な感じ

 

この前の20170715にも参加してくれたんですよ〜

わざわざ、東京まで来てくれたなんて嬉しいなぁ〜

 

そんな彼の所属する会社 ↓

 

 

京都方面で何かあれば、ぜひともよろしくお願いいたしますね〜

 

SEE YA ON THE STREEEEEEEEEEEEET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

FREIGHT BAGGAGE & なんかスゴイのが来た...

そういえば先日、店頭に入荷しました

FREIGHT BAGGAGE のバッグパックですが

入荷後、数日のうちに完売となりました

 

 

お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました

 

また、いつ入荷ですか等のお問い合わせはお控えください

僕、本人も向こう任せの入荷なので入荷等が確定次第

各SNS等でお知らせしたいと思います

 

現時点での次回の入荷は未定になります

 

はい、本日の1台は〜

LOOK 695 の25周年記念モデル!!!

 

 

ちなみにフレーム定価で60万越え〜

 

 

なんか飛べそうなシルエット(笑)

 

 

このクランクも、もう武器みたいなシルエットじゃないですか???

 

 

こういう車体に乗っていても MASH SFのステッカーとか

貼ってあるあたりがニヤリとさせますね〜

 

 

ホイールも周年物ですね〜、MAVIC キシリウム 125 !!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

なかなか僕のお店ではお見かけしないグレードの車体なので

いい目の保養になりました

いや〜 ありがとうございました!

また会う日まで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

SEE YA ON THE STREEEEEEEEEEEEET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

お疲れ様でした & BSBC

昨日の20170715 お疲れ様でした〜

さすがにイベント後の当日は疲れがひどくて

BLOG更新できませんでした〜、すみません

 

いや〜、しかし真夏の夜の白熱したみんなの走り...

ゴールで胸を熱くしてたのは僕だけじゃないはず

 

 

20170715って何ぞやって人は数年後にまたやるかもしれないから

その時はぜひ参加してみてくださいな〜

こういうのは参加した人しか分からないぐらいが、ちょうど良いと思うので...

それっぽい文章を書いて参加者を増やしたいっ!てわけではないので〜

 

さて今回優勝した男の名前は『ミッキー』

ちなみに優勝タイムは、31:17 

うん、早いけど歴代のタイムでいうと第4位

いや〜、あの頃の人の中には化け物がウヨウヨいましたからね

 

せっかく優勝したんだし、あえてダサめのピースを強要してみました

3周ぐらいしてピースサインって何だか今の僕には新鮮だったり...(笑)

 

 

さて、ここ最近 BLACK SOX BICYCLE CLUB の面々の活躍が目立ってきているような...

少し前に行いました TRACK BIKE UNION でも優勝したのは BSBC クルーの1人...

 

あえて言うならば、他の人達どうした(笑)

 

ここで BLACK SOX BICYCLE CLUB とはなんぞやと思う人が

僕や25LASのお店を知って間もない人の中にはいると思うのですが

まあ言うなれば自転車を目一杯楽しんでる宗教的なものだと思って

もらえたら、まあ正解みたいなもんです

 

25LASはあくまでも大前提でお店です、シクロのチームはもっていますが

BLACK SOX BICYCLE CLUBはチームという概念とは

少し違う何かがあるような気がします

あえて詳しい説明はしませんが少しだけ触れてみたいと思います

 

少し自転車が好きな人であれば

みんなロードやシクロは乗るけど BSBC は

それにプラスでTRACK BIKEにまでまたがって、東京という街を目一杯使って

遊んでいるのってBSBCクルーだけだと本気で僕は思っています

 

かといって別にストイックなわけでもないし

ふざける時はとことんふざけるし、

もちろんやる時はとことんやりますけどね

 

もちろん正式な入会なんてものもないし契約なんて物も、もちろんない

自転車で思いっきり遊びたいって人がただただ集まった感じ

乗ってる自転車の車種なんて関係なく、いつでも誰でも大歓迎!!!

BSBCのSOXやTシャツを身につけたり、ステッカーを貼っただけで

そんな宗教の一員になった気になって思いっきり楽しんでもらえたらなって

 

ちょっと東京の街に繰り出して、少し面白そうな、かっこいい、

なんだか気になる自転車や乗ってる人達をよ〜く見てみてください

きっとどこかにBSBCの何かが付いてたり、身につけたりしてるはずだから

 

もちろん東京だけでなく、地方の方々にも

楽しんでいきたいって気持ちがここ最近グッと広まってる気がします

本当にありがとうございます

 

 

BSBCにはいろんな人がいます

25LASではなく違う自転車屋に勤務していたり

自転車のビルダーだったり、違う宗教の布教に精を出していたり

ただのサラリーマンだったり、学生だったり、コーヒー屋だったり

ただのパリピだったり、ニートだったり(笑)

 

そんな BLACK SOX BICYCLE CLUB がきっともっと

何かを面白くしてくれると思います

 

そんな感じで、今後とも応援よろしくお願いします〜

 

話しは長くなりましたが

本日の1台は今回の20170715の優勝者の車体

LOOK の AL464P です 

 

この車体で新代田→新木場 31:17 でした

 

 

レースの時はBSBCの面々はロードっぽい装備の車体を

ここ最近は乗ることが多くなってきてますね

僕も、実際にそうだし

 

 

ギアがない以外は、本当にロードみたいな見た目

 

 

 

 

昔のLOOK 464 と少し仕様が変わっていて何だか昔に464を乗っていた身としては

エンド付近とかは昔のシュッとしてた感じの方が良かったなぁ〜なんて

 

 

ホイールもハブは前後PAULで

リムはフロントは ALPHA 340でリアはオープンプロと鉄板な感じ

 

フォークのカラーも昔の白黒の方が...

 

 

でも車体のつや消しブラックの感じは、すごく好み〜

 

SEE YA ON THE STREEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いよいよ明日は〜...

まずは、こちら〜

 

 

7/15(sat)のPM11:30集合で僕主催の 『20170715』

もう、みんな下見は完了したかな???

日付けが変わった 7/16(sun) AM0:00 スタート予定で

コース自由チェックポイント無しのA to B のヨーイ、ドン!!!
車種問わず、参加費1000円、集合場所は新代田駅近隣の羽根木公園集合です
さらなる詳細は25LAS店頭、または知ってそうな誰かにでも聞いてくださいな〜

 

あっ!そうそう、店頭には久しぶりにFREIGHT BAGGAGEが

入荷してきましたが、やはり瞬殺で黒とグレーは販売済みに!

 

あとはネイビーのみ販売可能です

お問い合わせは営業中にお願いいたします〜

 


 

そして本日の1台は〜

LOW// BICYCLES のmxii cx

 

 

このフレーム、日本で乗ってる人をほとんど見ないよな〜

 

 

ブレーキもPAULだったり、抜け目ないなぁ〜

いいな〜

 

 

アルテついてれば十分だよな〜、うむ

 

 

 

 

まあ、これが1番欲しいかもね...

 

 

BLOGも、さすがに昨日の定休日は書かないので悪しからず

なので、まだまだBLOG連続更新は久しぶりに継続中です

 

いつまで続きますかね〜(笑)

 

SEE YA AT THE 20170715!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!